
MAMArunrun

2人の子を持つharuです!自分の経験を生かし、育児をする皆さんに役に立つ情報などを発信していきます!!趣味のハンドメイドについても紹介していきます♪

【映画】ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険を観に行ってきた!主題歌も感動的!

                        SPONSORED LINK

映画・ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険が、2017年3月4日に公開されましたね!!

ドラえもんの映画といえば、感動する場面もあったりして大人も十分楽しめますよね。私の子供も4歳になった頃からドラえもんが大好きで映画をとても楽しみにしていましたので早速公開初日に行ってきました!

公開初日ということもあり、ほぼ満席で賑わっていましたよ〜!

入場者全員にプレゼントのパオパオドラというグッズを入り口前で配っていました!

おもちゃも貰えて子供たちは映画が始まる前から大喜びでしたよ〜(上映中の暗闇で落としてしまい速攻無くしてしまいましたが、、、泣)

f:id:poririn03:20170305171235j:plain

出典 http://doraeiga.com/2017/

 

感想・口コミ

とても奥が深い内容です。大人の私でもなかなか興味深く観ることができました。

正直、4歳の息子には理解できない部分たくさんあったと思いますが。

スノーボールアース仮説の話や、氷山のでき方の話、どのように漂流してくるのかなどなど、ドラえもんを通して大変勉強になる内容でしたね。そして、ドラえもんとのび太くんたちの友情と絆の深さは南極の寒さに負けない熱いものを感じられるシーンもあり感動的でした!

友情、希望、諦めない心、子供に伝えたいメッセージが詰まっていて、大冒険という子供がワクワクドキドキするような展開で楽しみながら勉強できるなんて素晴らしい映画だ!!!というのが私の率直な感想です。

そして映像が本当に綺麗!!!星空の映像や、氷の映像が特に印象的でしたね。

ただ、やはり幼い子供には難しい内容。子供のなんで?なんで?の質問攻めでした笑

 

 パオパオダンス

映画にはパオパオという像のような二足歩行の動物が出てきます。映画でパオパオたちが大活躍するのも見所ですよ!

こちらのパオパオダンス、なんと浅田舞さんと織田信成さんがダンスレクチャーしています!子供と映画観にいく前や、観た後などに一緒に踊ったら喜びそうですね♪


[のび太の南極カチコチ大冒険]パオパオダンス

そして、浅田舞さんと、織田信成さんは2人ともゲスト声優としても挑戦しています!

まだ映画を観ていない方は、どこで誰の声をやっているのか見つけてみてくださいね!

 

主題歌・平井堅の『僕の心をつくってよ』が感動的!!

『僕の心をつくってよ』と題された主題歌は、平井堅さんがドラえもんとのび太の絆をイメージして書き下ろしたミディアムバラード。これが、感動的だと話題なのです!

ドラえもんの映画に平井堅!?と思いましたが、これがまたピッタリなんです。

心に響くメロディーで本当に感動します!

 

【フル歌詞付】僕の心をつくってよ / 平井堅「映画 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」主題歌 [covered by 黒木佑樹]

 

まとめ

映画ドラえもんシリーズ通算第37作(アニメ第2作2期シリーズ第12作)と昔から愛されているドラえもんの映画ですが、やはりいい映画でした!!

何と言っても、難しい部分がありながらも4歳の息子が終始ワクワクしながら観ていましたので、それだけでも私は大満足です。ワクワクウキウキしすぎて、落ち着きがなく、周りに迷惑ではないかと思うほどでした、、、笑

もうすぐ春休みにもなりますし、春休みの思い出にドラえもんの映画を観るのもいいですね!!とってもおすすめです!


[のび太の南極カチコチ大冒険]予告編


[のび太の南極カチコチ大冒険]予告編2