MAMArunrun

2人の子を持つharuです♪趣味のハンドメイドについてや、育児に役立つ情報を紹介していきます(^^)♪

話題のズパゲッティ!初心者でも超簡単!編み方講座【動画編】

YouTubeで「ズパゲッティ」の編み方公開中!

 

                        SPONSORED LINK

こんにちは!haruです(^^)♪♪

最近、ハンドメイドでズパゲッティバッグを作り始めました!!

ズパゲッティという言葉もだいぶ浸透してきたようでSNSでもよく見かけるようになりましたね。私は、ズパゲッティやモノポップなどの極太糸で編み物を始めて2ヶ月目に突入しました!

 

初心者の私が作った作品

まだまだ初心者の私ですが2ヶ月でこんなものが作れるようになりましたよ〜!!

f:id:poririn03:20170312174124j:plain

一番最初に練習で編んだのがポーチでした!!

極太糸なのでポーチのような小さい物ならあっという間に編むことができます!

f:id:poririn03:20170312174146j:plain

ポーチならこのようにカラフルにしても可愛らしくて素敵ですよね。

いまは、アイコスポーチなども人気のようです。

f:id:poririn03:20170312174202j:plain

初めて作ったマルシェバッグ。

こちらは自分で使っていますが肌触りの良さがとても気に入っていて毎日使っています!

f:id:poririn03:20170312174225j:plain

こちらは、私が使っているマルシェバッグを見て、同じデザインのショルダーバッグが欲しいと友人に頼まれて作ったフリンジショルダーバッグです。

 

【おすすめ関連記事】

綺麗に・上手に編めるためのコツを大公開しています(^^)♪♪

www.harurunrun.com

 

         SPONSORED LINK

 

 

 参考になる編み方動画シリーズ

まずは鎖編みが編めるようになることからですよね。

鎖編みをとても丁寧にゆっくりと編んで見せてくれるのでわかりやすいです。


ズパゲッティ ~編み始めのくさり編み~

 

ズパゲッティを使って、簡単に編み図の説明をしながら編んでいくので編み図の見方も覚えられました!全行程を丁寧に説明しながら編んでいるので、とても有り難かったです!


Tシャツヤーンで編むトートバッグ

 

こちらの動画は、ご自身でTシャツをカットした物で編んでいます。

編み図もと共にわかりやすく説明しながら編んでいます。


DIY ティーシャツヤーン バッグ 編み方 細編みとクサリ編みだけで編みました。Crochet T-shirt yarn,

 

細編みではなくメリアス編みの編み方の動画です。


【かぎ針編み】メリヤス細編み Crochet Center Single Crochet

 

こちらは、海外の方の動画ですがTシャツヤーンで作るブレスレットがとってもお洒落です。夏に向けてズパゲッティのブレスレットも流行りそうですね!


Easy Bracelets/Bands from old t-shirt(4 types)

 

こちらは紐を使っていますが、タッセルの作り方は同じです。


【貴和レシピ】簡単なタッセルの作り方

 

まとめ

今はYouTubeやネットで簡単に編み方を調べられるので有り難い時代ですよね!

私も、YouTubeの動画とネットで地道に編み方を調べて練習をしています。

インスタでも編み方の動画を公開している方がいるので、とても勉強になりますよ!

編み物は技術やアイディア次第で作り方が無限大なのが最高に楽しいです!!

私もまだまだ勉強してレベルアップしますよ〜〜〜!!!

最後に、わたしも使用している糸をご紹介!ズパゲッティ初心者の方は参考にしてくださいね。皆さん一緒にハンドメイドライフ楽しみましょう〜(^^)♪♪ 

【おすすめ関連記事】

www.harurunrun.com

www.harurunrun.com 

www.harurunrun.com

www.harurunrun.com

www.harurunrun.com