
MAMArunrun

2人の子を持つharuです!自分の経験を生かし、育児をする皆さんに役に立つ情報などを発信していきます!!育児をルンルン気分で楽しみましょう♪

春休みに出掛けよう!サンリオピューロランドで思い出づくり

                        SPONSORED LINK

こんにちは!

haruです(^^)♩♩

 

息子の幼稚園が春休みに入り、春休みの思い出作り第1弾に『サンリオピューロランド』へ行きました!!!

バーバと一緒に、3世代で楽しんできましたのでオススメスポットなど紹介しますね♩

f:id:poririn03:20170322215258j:plain

 

パレードは場所取りをして特等席で!

f:id:poririn03:20170323211520j:plain

出展 https://www.puroland.jp/liveshow/miracle-gift-parade/

 

サンリオピューロランドといえば、パレードが一番の見所だと思います!

今は25周年を記念してピューロランド最大のショー「パレード」を約8年ぶりに一新した「ミラクルギフトパレード」というパレードが最高に楽しいですよ!!

パレードのテーマは「奇跡(ミラクル)」。一人ひとりの小さなやさしさがつながって起きる感動的なミラクルを体感できるパレードです!

 

13時〜約25分間のパレードなので、このパレードに間に合うようにスケジュールを考えて行動することをオススメします!

 

 場所取りは、入り口から入ってエスカレーターと階段を降りると大きなスクリーンがあります。その大きなスクリーンの下あたりで場所取りをするのが絶対オススメ!!!

キティーちゃんとダニエルが目の前でたくさん踊ってくれます!

うちの娘も大興奮で一生懸命キティちゃんに手を振っていました!

f:id:poririn03:20170323212542j:plain

出展 https://www.puroland.jp/liveshow/miracle-gift-parade/

 

ショーが、始まる前に子供たちにせがまれカラフルに光るハートの「ミラクルライト」を購入。1つ1500円でした。

f:id:poririn03:20170322221041j:plain

た、、、高いな、、、と思ったけど、この子供たちの笑顔が見れるなら、いい思い出になります!!子供たちが、このハートのミラクルライトを持って振り付けダンスをすると可愛いし、とっても盛り上がりました。

振り付けも簡単ですぐに覚えられたので楽しく踊れました!!

f:id:poririn03:20170322221549j:plain

 

振付映像があるので載せますね♪

事前に練習するのもいいですし、家に帰った後に余韻に浸りながら踊るのも楽しいですね!!


KAWAII FESTIVAL 参加ダンス振付映像

 

キャラクターやイースターメニューで可愛いランチ!!

f:id:poririn03:20170323214914j:plain

出展 https://www.puroland.jp/food/charactermenu/

お昼ご飯は、レストランへ!

サンリオらしい可愛すぎるご飯がたくさんあります!

 これには子供たちも大ハッスルで大喜び。

 

我が家が頼んだものを紹介しますね!

キティのピンクバーガーバスケット

f:id:poririn03:20170323215501j:plain

出展 https://www.puroland.jp/food/osusume-menu/

バンズがピンクでとっても可愛かったです!

f:id:poririn03:20170323215335j:plain

 

 プリンとマフィンの醤油ラーメン

f:id:poririn03:20170323215830j:plain

 

ぐでたまチャーシューメン

f:id:poririn03:20170322222157j:plain

 

うさ耳ぐでたまのエッグプリン

f:id:poririn03:20170322222213j:plain

 

ど、、、どれも可愛すぎて鼻血ものです、、

可愛くて食べるのが勿体無いですね〜〜〜!!

キティちゃんのバスケットはお持ち帰りが出来ます!

 お持ち帰り後は、早速子供たちがバスケットを使ってピクニックごっこしてましたよ。あとは、バスケットにポップコーンなどのオヤツでもいれて使おうと思います。笑

 

 

絶対オススメ!ぐでたまらんど!

サンリオピューロランドでパレードの次にオススメなのがぐでたまらんどです!!

何故オススメなのかというと、他のアトラクションなどに比べると並ぶ時間が少ないのに面白いんです!4歳の息子も、行く前からずっと「ぐでたまの所に行きたい!!」と何度も言って楽しみにしてました!

 

ぐでたまらんどへ入国する為に、まず自分の名前でパスポートを作ります。

 その後、写真スポットやゲームなどがあり結構楽しめるのです! !!

  

クラブGUDETAMA

音楽に合わせて現れるたまごをさわっていくゲーム。

f:id:poririn03:20170323221208p:plain

出展 https://www.puroland.jp/gudetama-land/game.html

 

グデボウル

卵の黄身に見せかけたボールを転がしてマヨネーズのピンを倒すゲーム。

醤油を倒すと高得点になります!

f:id:poririn03:20170323221403j:plain

 

ぐでたま飯店

卵を割って中華鍋に入れるゲーム。

タイミングを合わせるのがなかなか難しい!!

f:id:poririn03:20170323221457j:plain

 

ゲームの他に、記念撮影スポットや写真コーナーがあります!

とっても充実していて楽しめますよ〜〜!

 

おわりに

今回はバーバと一緒に3世代で遊びに行きましたが、子供たちはもちろんバーバもとっても楽しんでくれたようです♩

サンリオピューロランドなら室内なので、雨など天気が悪くても心配いらないところが魅力的ですよね!!

 今回は混んでいたので全ては回れませんでしたが、それでも充分満足できる内容でした!やはり、パレードは絶対に見るべきです!パレードだけでも事前に調べて、時間に合わせて行動する事をオススメします。今回、バーバもパレードに一番感動していました!

  春休みの思い出作りに、子供たちとサンリオピューロランドへ行ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 【おすすめ関連記事】

www.harurunrun.com