MAMArunrun

2人の子を持つharuです♪趣味のハンドメイドについてや、育児に役立つ情報を紹介していきます(^^)♪

ハンドメイド初心者でも稼げる知識を得られるおすすめ本5選

                        SPONSORED LINK

こんにちは!

haruです(^^)♪♪

 今、空前のハンドメイドブームですね!!私もその波に乗ってハンドメイドを始めた一人です。以前はアクセサリーを作っていましたが、今は編み物にハマっていいます♪♪

ハンドメイドって初めてみてわかりましたが、意外とお金かかりますよね。。。

作ったものが売れないと、お金がかかる一方でとてもじゃないけど続けられません。

ハンドメイドで稼ぐためにはどうしたらいいのか??

いざ始めてみると分からないことだらけだったりします。

そこで、今回はハンドメイドを楽しく続けるために「稼ぐ知識」を身につけられる本を紹介します(^^)!!

ハンドメイドで稼げる知識を得られる!おすすめの本5選 

作品が高くても売れ続ける作家さんと、そんなに高くないのにいまいち売れない作家さん。いったい何が違うの??売れっ子作家さんが売れ続けているのは、自分の作品をブランドにしていく『ブランド力』があるから。この本では、ブランドって何?というところからブランディングするために必要な「らしさ」の作り方を紹介しています。作家さんの成功例がたくさん詰め込まれた1冊です!

趣味の域を超えたいハンドメイド作家向け。ハンドメイド作家やハンドメイド作家予備軍に向けて、苦手とする商品の製造計画・販売計画の立て方や販売先の開拓、販売促進の施策などについて具体的でわかりやすく、丁寧に解説しています。

 ハンドメイドを「趣味」から「副業」にしたい。「売れなくて困っていいる」という作家さんたちの悩みや疑問を解決する1冊になっています。国内最大級のハンドメイドクラブサイト「minne」で成功する方法を解説した本です。レビューをもらえるポイントは?リピーターはどう増やす?実店舗への販路拡大の方法は?人気作家はみんな知っている成功の方法がわかります。

ハンドメイド作品を売るためにやるべきことを100個書かれています。ハンドメイド作品を売ってみたものの、思ったように結果が出ない。モチベーションが続かない。しょせん趣味だし、、、そんな風に諦めてはいませんか?大切なのは、悩んで立ち止まらず、できることからひとつずつ行動すること。本に書かれていることを1つでも2つでも実践し続けてみてください。 

「ブログを使ってファンを集める方法」「SNSやブログランキングを使った宣伝方法」「minneや雑貨店、イベントなど、失敗しない販売の始め方」「売れっ子作家と売れない作家の違い」など、自分らしい販売の基本とコツを紹介しています。図や写真、イラストが豊富で読みやすくすぐに実践できます! 

おわりに

ハンドメイドで作品を売るとなると色々と悩みは尽きないですよね。販売ノウハウや、値段のつけ方、写真の撮り方、宣伝方法など、自分だけでは解決できない悩みも、わかりやすく解説してくれる本かたくさん出ています!

自分と相性の合う本を探してハンドメイド作家としてレベルアップしましょう!

そして、ネットショップで作品を販売するなら無料で運営できて販売手数料も安いBASE がおすすめです♪♪

自分の作品がたくさん売れれば、さらに充実したハンドメイドライフが送れますね♪

みんなで楽しいハンドメイドライフを送りましょう〜(^^)♪

 

BASEの公式サイトはこちらから。

【おすすめ関連記事】 

www.harurunrun.com

www.harurunrun.com

www.harurunrun.com

www.harurunrun.com