MAMArunrun

2人の子を持つharuです♪趣味のハンドメイドについてや、育児に役立つ情報を紹介していきます(^^)♪

編み物初心者は「ズパゲッティ」が絶対オススメ!その理由とは??

YouTubeで「ズパゲッティ」の編み方公開中!

 

                        SPONSORED LINK

こんにちは!!haruです(^^)♪♪

いま、ハンドメイド界では空前の「ズパゲッティ」ブームですよね。

ヒルナンデスやニュースゼロでも紹介され、手芸屋さんに行けば必ず目にするようになり糸も手に入りやすくなりましたね!!

実は、私も「ズパゲッティ」で編み物デビューをしました!!!

初心者でも、とっても簡単に作れちゃうズパゲッティは編み物デビューされる方にもぴったりだと思います(^^)♪♪

 

ズパゲッティとは??

f:id:poririn03:20170802145047j:plain

出典 http://www.ponparemall.com/yomimono/entry/h000013

ズパゲッティはzpagettiとかき、正式名称はHoooked Zpagetti(フックドゥ ズパゲッティ)と言います。

極太の糸でシャツやカットソー生地などを裁断する際に余分になってしまった部分を一本の長い糸にしたエコな糸の事です。

 

今では、ズパゲッティ以外にもmonopopやakint、welcome yarn、Mocha yarn、などなど本当にいろんな種類の糸が出てきましたね!これらをまとめてTシャツヤーンとも言います。

種類によって、糸の太さ、伸縮性、柄が全然違うので糸選びも楽しいですよ!!

 

【合わせて読みたい】

【編み図も紹介】いま話題のズパゲッティとは?ハンドメイドで大人気の編み物Tシャツヤーン! 

 

編み物デビューにおすすめの理由は??

f:id:poririn03:20170802145337j:plain

出典 http://www.ponparemall.com/yomimono/entry/h000013

ズパゲッティなどのTシャツヤーンは糸自体が極太です。なのでザクザクと編めて小さめのバッグだったら、初心者の方でも3〜4時間で完成しちゃいます!!!

小物ならあっという間です!!これは、麻ひもや毛糸などの細い糸では味わえません。

 

また、糸自体に柄があるのも特徴で、糸自体もとても可愛いので糸選びがとても楽しいです。

糸の柄も豊富なので、オリジナルの自分らしい作品が作れるのも魅力でハマる人が続出しています!!!私もそのうちの一人です(^^)笑

 

【合わせて読みたい】

話題のズパゲッティ!初心者でも超簡単!編み方講座【動画編】

 

【こちら柄が可愛くておすすめな糸】

 

初心者でもこんな作品が簡単に作れます

 私が編み物を始めて間もない頃の作品たちです。

f:id:poririn03:20170529213031j:plain

f:id:poririn03:20170520220916j:plain

f:id:poririn03:20170312174202j:plain

ポーチやタッセル、マルシェバッグなど初心者でも簡単に作れる作品がおおくて感動しました!

ズパゲッティは練習すれば、編み方もどんどんきれいになっていくので面白いですよ。

【合わせて読みたい】

話題のズパゲッティ!初心者でも綺麗に編めるコツを大公開!! 

 

まとめ

ズパゲッティなどのTシャツヤーンで編み物とても楽しいですよ(^^)!!

インスタでも、たくさんの人がズパゲッティで素晴らしい作品を作っています。

これからも、まだまださらに流行って欲しいです♪♪

 

まだズパゲッティに手を出していない方!是非、ズパゲッティデビューを!!

今は、編み図が読めなくても大丈夫な作り方の本も出ているので初心者の方でも安心ですよ〜(^^)!!

皆さん、ハンドメイドライフを楽しみましょう〜♪