MAMArunrun

2人の子を持つharuです♪趣味のハンドメイドについてや、育児に役立つ情報を紹介していきます(^^)♪

初心者におすすめ「ズパゲッティ」の人気の本10選

YouTubeで「ズパゲッティ」の編み方公開中!

 

                        SPONSORED LINK

こんにちは!haruです(^^)♪

ズパゲッティバッグや小物を作りたくて本を探している方!

ひと昔前は、ズパゲッティに特化した本はありませんでしたが、今ではズパゲッティバッグや小物を扱う本がたくさん出てきました!

そこで、初心者さんでも安心して選べるオススメの本を紹介していきます。

初心者におすすめ「ズパゲッティ」の人気の本10選

初めての人、編み図が読めない人でも大丈夫なように、詳細な手順で解説されています。著者がよく聞かれる質問をピックアップし、初心者が間違いやすい手順は特にポイントとして解説しています。掲載作品はすべて定番の人気の形です。 

いま人気のズパゲッティに代わる、超極太糸の新商品「ドーナツ」でつくるバッグや小物の作品集です。ズパゲッティは重たいという声も多が、「ドーナツ」は太さがあるにもかかわらず、軽い仕上がりと編みやすさが特徴。バッグを中心に、その太さに適したマットやかごなどのインテリア小物を約30点掲載されています。

バッグと雑貨の作り方30点を人気のインスタグラマーさんや編み物作家さんたちによって作られた本です。レビューもとても高評価。内容は、バッグはもちろん、実際に使いやすい小物類や、メガネホルダー、ルームシューズなどなど作ってみたくなる作品ばかりです。

いま、手芸業界で大人気のズパゲッティとリボンXLで作るバッグと小物の作品集です。

ママはもちろん、子どもも一緒に楽しめお揃いで持てるのが魅力的な内容となっています。「軽量化」と「新しい編み方」を採用。

特に子どもが持つとなると重量も考慮しなくてはならないので、軽いリボンXLを使った作品を混ぜながら、使いやすく見た目もかわいく、実用的なものを紹介しています。

糸5mの付録付きなので、本を買ったらすぐにアクセサリーや小物が作れちゃいます!

初心者でもザクザク編めて手軽にオシャレなものが作れる内容になっています。

内容は、ポシェット、フリンジ付きバッグ、クラッチバッグ、タッセル付きリュック、クマの編みぐるみなど、盛りだくさんの内容になっています。

バッグやバスケット、トートバッグなどのバッグ以外にも、ポットマットや円座、鍋つかみ、マットなどのインテリアグッズが豊富なのが特徴です。可愛いコースターやポットマットなど初心者でも挑戦しやすい内容です。

ズパゲッティとともに、軽量タイプのリボンXLを使った大人バッグ&子どもバッグを紹介しています。サイズは異なっても、基本的な編み方は同じ。親子でおそろいを楽しむのもよし、小さいサイズはバッグインバッグとして使うもよし。幅広い世代に楽しんでいただけます。また、好みの配色でアレンジするのもオススメです。

ズパゲッティで編むバッグやおうち小物を中心に35点掲載されています。

内容は、バッグ、小物入れ、プラントハンガー、クッション、ルームシューズ、バスマット、ラグマット、ランドリーバスケット、鍋つかみなど豊富な内容となっています。

クラッチバッグのレシピを15点、ブレスレットやインテリア小物などの雑貨を12点掲載されています。クラッチバッグを編みたい方にオススメの本です。

Martにて、これまで掲載されたバッグの編み方をもっとわかりやすく再編集&新作のトート、ショルダー、クラッチバッグの編み方が収録されています。

編み図が読めない初心者さんでも簡単に編めるように写真で細かく説明されています。

【合わせて読みたい】 

ハンドメイド初心者でも稼げる知識を得られるおすすめ本5選 

 

まとめ

編み方に困った時や、アイディアが思いつかないときなどの為にも、本は一冊は持っておきたいですよね。とっても素敵な本がたくさん出ているので自分に合った本を見つけてみてくださいね。

ズパゲッティで編み物とっても楽しいですよ〜!!

皆さん、ハンドメイドライフ楽しみましょうね〜(^^)♪

 

【オススメ関連記事】

www.harurunrun.com

www.harurunrun.com

www.harurunrun.com

www.harurunrun.com